11月, 2018

南区民まつり(年長組)

11月18日(日)に南区民まつりに参加しました。運動会の時にも発表した鼓笛演奏をしました。大勢のお客さんの前で少し緊張していましたが、みんなの力を1つにしてとても素敵な演奏ができました。

バザー

11月16日に幼稚園でバザーがありました。愛園会のお母様方が準備して下さり、大盛況でした。終わった後には子ども達もお買い物をさせていただきました。

乳児クラス発表会

11月10日(土)に乳児クラスの発表会を行いました。いつもとは違う雰囲気というのがわかり登園した時に泣いてしまう子もいましたが、舞台では元気いっぱい発表してくれました。とてもかわいらしい発表になりました。

どんぐりひろい

今日は全園児でどんぐりひろいに出掛けました。 乳児さんはおにいちゃん、おねえちゃんに手をつないでもらったりして喜んでいました。 どんどん拾っていく子や、「これは穴があいているから…」とよーく見て選んでいる子、様々でしたが …Continue reading →

ハロウィン

10月31日はハロウィンということで、ハロウィン給食のイベントを行いました。いつも調理してくれている方に直接教えてもらい、カボチャのオバケを作りました。 自分でごはんをよそったり、ラップで包んで形を作りました。 顔の表情 …Continue reading →