ちゅうりっぷ組

挑戦してます‼ ちゅうりっぷ組さん

折り紙を小さくちぎってちぎり紙に挑戦しました‼ 小さな折り紙にのりをつけることが難しかったですが、出来上がると「できたー!」の声とうれしそうなお顔がみられました。 先生とのリズム遊びも楽しそうでしたね!

年少 ちゅうりっぷ組のお部屋では…

初めて使う 絵の具です。みんなワクワクしながらもしっかりお話しをきいて取り組みました。 色々な色を使いとっても楽しんでいましたね!

発表会のうたの練習

発表会のうたの練習をしました。 11月11日(日)区民祭りに出演します。最後の練習…本番頑張ります!! 年中組たんぽぽさんも、必死にリズムに合わせています。

いもほり

爽やかな秋晴れの中、幼稚園の畑のいもほりを行ないました。 苗植えから始まり草取りやみずやりなど、畑の管理、お父さん、お母さん・・・どうもありがとうございました。 愛園会会長さんの説明を聞いて・・・ みんなでいもほり。お母 …Continue reading →

年少ちゅうりっぷ組 子どもたちの様子

年少ちゅうりっぷ組 運動会後準備体操の「やさいマン」を思い出しながらゼッケンの横に野菜の絵を描きました。 「どうやってかこうかなー??」「そうだ!!」 お友達が困っていたら、教えてあげることもできるようになりました。

運動会の練習の合間

ほっと一息の室内遊び(年少・ちゅうりっぷ組) 文字・数字遊びにも取り組んでいます。(年中・たんぽぽ組)  

年少ちゅうりっぷ組

現在曽池ひかり幼稚園ちゅうりっぷ組では、 発表会に向けて練習を頑張っています。 今日は少しだけ覗き見 がんばりますっ!!