9月生まれのお誕生日会

今月は何をして遊ぶのが好きかな?の質問にそれぞれが自分で考えて答えることができました。 先生からのお話しはいたずらタヌキのペープサートでした。 「ダメダメ!」といたずらタヌキに声をかけ、夢中でお話しを見ていました。 乳児 …Continue reading →

秋の遠足

9月13日 大池公園に遠足へ行きました! 久しぶりにお天気が良くなり、たくさん遊ぶことができました。動物もいるので、子ども達はとても喜んでいました。 「楽しかったねぇ」と帰りのバスではお友達とお話しする姿がみられました。 …Continue reading →

防災訓練

2学期になり、地域の消防団の方々と消防士さんが防災のお話しをして下さいました。 外で消防士さんの早着替えも見せて頂きました。消防士さんの掛け声や素早い動きに子どもたちはカッコイイ!と喜んでいました。 年長さんは消火器訓練 …Continue reading →

水遊び

夏休み最後にみんなで水鉄砲で水かけ大会をしました! みんなで園庭を走り回って楽しみました。

お泊まり保育⑥

おはようございます。子どもたちに安全に自然を楽しんでもらいたくて、今日は少し早起きして涼しいうちに散歩に出かけました! 朝ごはんです。

お泊まり保育⑤

パジャマを着て、幻想的なキャンプファイヤー。 歌を歌ったり、花火やトーチトワリングを見ました。 キャンドルの中を歩いていきました。とってもキレイで「わぁ!」と子どもたちからも声があがりました。 お友達と一緒に夜寝れること …Continue reading →

お泊り保育④

シャワー、歯磨きをしています。パジャマ姿もとってもかわいいです。夜もお友達と過ごせる事が嬉しくて、おしゃべりが弾みます! 荷物の片付けも自分でしています。

お泊り保育③

他の園のお友達とゲームや歌遊びをしました。 はじめましてのお友達でしたが、一緒に踊ったりして盛り上がっていました。 カレーライスはとってもおいしくみんな笑顔が絶えませんでした。

お泊まり保育②

鞍ケ池公園に出発です! 鞍ケ池公園では、室内プレイルームで遊びました。とっても元気いっぱいで、楽しんでいます。 トヨタ会館ではたくさんのクルマを見たり、クルマの仕組みを実験してみたりお友達と嬉しそうでした!

お泊り保育①

7月23・24日の2日間、豊田市の杜のひかりこども園に出掛けます。子ども達はドキドキワクワクで緊張気味でしたが、バスの中ではゲームや歌で盛り上がりました。 無事到着しました。対面式で他の幼稚園のお友達と挨拶します! 園で …Continue reading →

1 2 3 34