6月, 2021

6月生まれさんのお誕生日会

お誕生日の歌でお祝いしてもらい、お誕生日さんのお友だちはとてもうれしそうでした。 乳児クラスのお友だちはペープサートのお話しに夢中でした。

こども夏祭り

6/25にこども夏祭りを行いました。お天気が心配でしたが、無事行う事ができました。 おゆうぎの後はみんなで用意した屋台やさんごっこで夏祭り気分を味わいました。 たこ焼き屋さん、りんご飴、イカ焼き屋さん、クレープ屋さん、う …Continue reading →

芽がでてる!!  (年長)

昨日、年中さんのアサガオの芽が出ているので自分たちのひまわりの芽がでるか心配していた子どもたち。 「緑のがでてる!」「土が盛り上がって出てきてる!」と子どもたちが報告しにきてくれました。 写真ではわかりづらいですが、とっ …Continue reading →

段ボール遊び (乳児)

先日お部屋で段ボール遊びをしたのが楽しかったようで、今日は広い遊戯室でたくさんの段ボールを用意してみました。みんなの反応が楽しみです。 積みあがった段ボールに恐る恐る近づく子、勢いよく倒してみる子、倒れた音にビックリして …Continue reading →

種まき (年少)

年少組さんはミニひまわりの種を植えました。 さあ、どんな花がさくでしょうか?楽しみですね。

はっぴを作ろう!

今週の金曜日に行うこども夏祭りにはっぴを着よう!とみんなで手作りはっぴを作りました。 テープを張ったり、ペンでお絵描きしたり素敵なはっぴになりました。 みんな夢中で取り組んでいました。当日が楽しみですね!  

水やり (年長)

先週の金曜日にひまわりぐみさんはひまわりの種をまきました。ひまわり組のこども達は「ひまわりの芽、でてないかなぁ」「まだでてなかったよ」と登園してきたときも気にしていました。 水やりの時はみんなでのぞきこんで様子をみていま …Continue reading →

種まき (年中)

あさがおの種まきをしました。 「何色のお花かなぁ…」 「ぼくは青がいい!」とみんな楽しみにしています。 さあ、何色のアサガオがさくのでしょうか? 毎日の成長が楽しみですね。  

雨の日に探検! (乳児)

  今日は雨降りだけど、「園庭に探検に行かない?」の問いかけに「行ってみるー」「外行きたい!」と大喜びでした。 手作りレインコートをみんなで着て出発です‼ 自分のレインコートにぽつぽつと雨の音。空を見上げたり、地面に落ち …Continue reading →

段ボール遊び (乳児)

段ボールを使って遊びました。 みんなかくれんぼが大好きで、段ボールのお家に入ってバーッと顔を出したり段ボールトンネルをくぐったりしていました。段ボールで作ったキッチンがお気に入りの子もいます。

1 2